匿名の空間にしたい

もともと、技術ブログを匿名でやろうとするつもりがあって、
いくつかネタも考えていたのだが、具体的な技術ネタを公開していくと身バレする気がしてきた。
一本でバレなくても、何本かを総合的に見れば気づかれることがありそうだ。

匿名性は保ちたい。
人一倍ビビリなので、自分の身元に紐づくようだと急に発言しづらくなってしまう。
そういうことだから、具体的な話を書くのはやめて、ただ考えたことを書くだけにしたい。

そうすると公開の場に発信する意義ってあんまりないし、
ローカルのテキストファイルでいいんじゃないかって気持ちもあるけど、
自分の考えていることのうち、公開できる範囲のことを、
誰も見ていないけど、誰でも見れる場所に垂れ流してみるというのも
面白いかもしれないと思っている。

技術情報とかは実名に紐づく場所で公開すればいいかなと思っている。
このアカウントは好きなことを言える環境として残しておきたい。