マウスが早すぎる

ポインタのスピード、早ければ早いほど良いと思っていて、
MAXにしていたのだけど、
最近、色んな人に自分のPCを触らせる機会があって、
皆から「早すぎて使えない」と言われた。

「早すぎる」という考え方があること自体に驚きながらも、
誤クリックが多いのはADHDの動作性が死んでる問題によるものだと思っていたけど、
単純にポインタが早すぎるだけかもしれないと思って
速度を落としてみた。

手首の動作だけで端から端まで行けるのが好みなんだけど、
意外と上から3番めくらいでもいける。
ので、上から3番めにした。

結果、快適になった。
精密なマウス操作を求められて発狂しそうになることも減りそうだ。
何事も中庸があるということだ。