洗濯毎日する

洗濯を毎日するようにした。
以前はためておいて週末にやる派だった。

毎日するようにしたと言いつつ、
実際、毎日はできてないのだけど、
小刻みにやるようにして、だいぶ心理的負担が改善した。

ためておくと干すのに1時間ぐらい費やしてしまったり、
2回洗濯機を回す必要があったりするのだが、
これが辛く、すっかり洗濯嫌いだった。
1日分なら数分で干せる。

何事もためておいてその気になったとき過集中でやるっていうのを
基本方針にしてるところがあったけど、
洗濯なんてクソつまらないものやる気になるはずもない。

たぶん、タスク感を感じる分量というのがあって、
つまらないやつはそこを超えないうちにやるのが重要なのだと感じた。